本文へ

検索

MENU

会員の皆様へ

行列ができるスキルアップ研修会partⅤ

更新日時 2014年05月16日

行列ができるスキルアップ研修会partⅤ

行列ができるスキルアップ研修会PartⅤ報告(実務委員として)

 

第63回医学検査学会前日の平成26年5月16日(金)に、朱鷺メッセコンベンションセンターにて『行列ができるスキルアップ研修会partⅤ』が開催されました。

研修会当日は風の強い寒空ではありましたが、北は北海道から南は沖縄県まで全国各地から多くの参加者が訪れてくれました。

本研修会は、6会場7分野において研修会が行われました。講演をはじめ、認定の指定研修会や実技講習、それに参加型の症例検討など充実した研修会となりました。また、参加者にとっても有意義な時間となったのではないかと思っております。生憎の天候ではありましたが、会場内は熱気・活気があり、研修会は晴れやかな気持ちで終えることができたのではないでしょうか。参加者、それに実務委員に関しましても、各々がスキルアップできた研修会であったのではないかと感じています。

最後になりましたが、お忙しい中ご指導してくださった講師の先生や平日にも関わらず遠方から足を運んでくださった参加者、それに企画運営に携わってこられた皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

担当理事:佐藤 卓