本文へ

検索

MENU

技師会のご案内

会長挨拶

渡邊 博昭(新潟医療福祉大学)

(一社)新潟県臨床検査技師会

会長 渡邊 博昭(新潟医療福祉大学)

 ご挨拶

 

会員の皆様におかれましては、平素より当技師会活動にご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、新潟県臨床検査技師会の役員改選に伴い、令和5年度通常総会において理事として選任され、理事会審議にて令和5・6年度会長に就任することとなりましたので、会員の皆様に役員を代表して就任のご挨拶を申し上げます。

 

私は常任理事、副会長を経て会長を5期務めてまいりました。長い間、技師会運営に携わってきたこれまでの経験を活かしつつ、なお一層、気を引き締め、会務に取り組んでいく所存です。諸先輩方が築き上げた素晴らしい部分は継承しながらも、改革すべきところは改革し、今後、更なる当会の発展に尽力していきたいと思います。

 

今期の理事は地区推薦理事に加え、会長委嘱の3名を含め28名で構成されます。以前は女性理事が2名の時期もありましたが、今期は過去最高の10名の女性の理事が就任しました。今まで以上に会員の皆様のご意見を反映していけることと思います。

 

県技師会役員の考える技師会活動と、会員の考える技師会活動が乖離することのないように、会員の声に耳を傾け、会員の皆様にとって有意義な活動ができるよう努力していきたいと思います。役員一同、技師会事業の推進に全力で取り組んで参りますので、引き続き積極的なご参加とご協力を賜りますようお願いいたしましてご挨拶とさせていただきます。